2009.1.14  第14コース こもれびの森

冷え込みの厳しい朝でしたが、箕面駅前に一般参加の7名(男性5名・女性2名)と応援隊員・担当をいれ計10名の方々に集まって頂きました。
龍安寺広場で体操、体を温めた後地獄谷で目立つ空き缶を見つけた皆さんが早速谷へ、降りたら缶一個のはずが袋いっぱいに…
かじかんだ手で沢山のゴミを収拾して頂きました。お疲れ様でした。
箕面の山は寒さの中でも息づいていますョ。寒椿も綺麗だったし、うりはだかえでやほうのきも新芽が元気に育っていました。
ゴミを集めた充実感と、小さな自然を見つけた楽しみで、今日も参加者の皆さんと爽やかなクリーンハイクが出来ました。有難うございました。
   [収拾したゴミ  9袋 タイヤ シンナー缶他]

  毎月、斜面を流れてくるゴミの収拾
f0009128_8115840.jpg

  寒い中で健気に咲き誇る寒椿一輪
f0009128_8124664.jpg

  ほうの木が可哀想 鹿にやられたか?
f0009128_8133337.jpg

  「この新芽 寒さに耐えて 春を待つ」 篤老
f0009128_81433.jpg

  本年もよろしくお願い致します
  
f0009128_8143233.jpg

                                   〈担当  稲田〉
by sanrokubika | 2009-01-15 09:43 | パトロール日記
<< 2009/1/18  R1コー... 2009.01.12 第11... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧