2009.1.24 うつぎ谷

f0009128_23441360.jpg
△小学校6年生のYさんがキツツキ(コゲラ)発見!

雪模様の寒い朝、隊員だけでもパトロールできればと思い集合場所へ。ところが、一般の方を含めて、なんと15名が参加されました。
本村隊員のリードによる入念な準備体操のあと出発。
最後尾を歩いていると親子連れの方が、やって来てパトロールですよねと。他の登山パーティーへ間違って参加されていたようです。これで、総勢17名、しかも最年少は小学校6年生!のYさんです。寒い天候の中、お父さんと一緒に参加されました。ありがとうございます。うれしいです。
f0009128_23453645.jpg
△空模様は急変 突然の雪

山道を歩いているとYさんが、なにか音がする、見上げるとキツツキ。このコースははじめてだという小学生がコゲラがまさに木の幹を突いているところを発見!
かっかっかっと、まさにキツツキです。
まだ、陽射しがある内に一行は、うつぎ池で食事。そして、ほぼ全員の食事が終わった頃を見計らったように、大粒の雪が降り出しました。
f0009128_23463925.jpg
△手分けしての作業

寒い日でしたが、山を歩けば体もぽかぽか。
皆さま、ありがとうございました。来月もお待ちしております。

回収ゴミ:空き缶、空き瓶、PTボトル、びん、タイヤ、ホイール、
      印刷所不用品など
ゴミ袋:8袋
f0009128_23471510.jpg
△おつかれさまでした
by sanrokubika | 2009-01-25 23:47 | パトロール日記
<< 2009.1.27 第15コー... 2009.01.20才ヶ原林道... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧