2009.2.14  第13コース 滝道☆若葉

前夜、激しい雨と春一番が吹き荒れた箕面も朝には天気が回復。風で折れた木々を除けるように歩きました。
f0009128_23482034.jpg
☆いきなりですが、ここで問題です!
「そこに確かにあるのにその姿は見えないものは何でしょ?」
               ・・・愛・・・
と答えたあなたはロマンチスト!そう今日はバレンタインデー。
          でも、滝道☆若葉コースの答えは
               ・・・風・・・です!
f0009128_22364114.jpg
木々の枝を撓らせ、聖天展望台の上で吹き飛ばされそうな程の風を写そうとしましたが…ただの木立にしか観えませんね。

そんな中、微かに、「ふぃ~ふぃ~」と誰もいない公園で風に揺れるブランコのような音が?「ウソだっ!」と鳥に詳しい隊員。でも目を凝らせど姿は見えず。……ホントかな。 ※ウソ
f0009128_23542867.jpg
初参加のご夫妻、落合谷コースで消火活動してくださった方々、20代前半の若者たち。和気あいあい、楽しいひと時ありがとうございました!
前日の雨で足元が危険な為、崖のゴミは見なかったことにしました。(17日の才が原林道コースのみなさま、よろしく♪)

回収ゴミ:タバコ118・缶37含むボランティア袋2

f0009128_19223861.jpg
帰路で才が原入り口までゴミを運んできた医王岩コース参加の皆さんに遭遇。嬉しくて若葉・医王岩のみなさん一緒に記念撮影!医王岩のみなさまもお疲れさまでした。

     ・・・・・・次回の滝道若葉は・・・・・・
     ホワイトデー☆クリーンハイキング
   3月14日土曜日 朝9時半箕面駅前集合です。
                         okumura
by sanrokubika | 2009-02-15 00:54 | パトロール日記
<< 2009.02.15 第1コー... Photo gallery ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧