2009.3.11  第14コース こもれびの森

 少し冷たい朝の空気を心地よく感じながら8名(一般参加4名・隊員4名)で今日のパトロール出発です。
 〈もうすぐは~るですよぉ~♪♪♪)滝道ではしだれ梅や鳥たちを眺めながら予定どおり地獄谷へ・・・
 リーダーの一声「今日のごみ回収場所は昼食後の林道下で~す」ときめ、頭上、足下そして目線に咲き出した花や膨らんだ花芽などを存分に楽しみながら歩いていると・・・アレ何だ!・・橋の上から谷筋を仰げばなにやら赤い大きな花???全員が近づいてみると・・・なんとドラムが二つ、ついでに電子レンジも拾ってきました…まさに“チーンドンドン”でした。
 こもれび展望台では冷たい風を避けながらの弁当でしたが、才が原林道へ下り今日の仕事です。運搬のことも考え一人一袋のごみ回収を終え、懐かしい天秤棒などを思い出しながら林道出口まで・・・ 
 安物のカメラに腕も?のためO隊員の応援を頂きなんとか形がついたかな?もっといろいろな春景色がありましたよ!      (稲田 記)

滝道で・・しだれ梅                      
f0009128_10465017.jpg

鴨のつがいも気持よさそう・・
f0009128_10143713.jpg

足下の草花・・ねこのめ草かな?教えてください
f0009128_1015659.jpg

みつまたも
f0009128_10154882.jpg

ひさかきも
f0009128_10173552.jpg

もちつつじも咲き出しました
f0009128_1040542.jpg
 珍しい落し物・・希望に満ちて買ったのになぁ~  
f0009128_1047435.jpg
活躍頂いた方々
f0009128_1048252.jpg
                回収ごみ 12袋 ドラム2個 電子レンジ1個 他 
by sanrokubika | 2009-03-12 12:28 | パトロール日記
<< 2009.3.14 第13コー... 2009.3.11 第10コー... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧