2009.6.10 第14コース こもれびの森

 昨日発表された梅雨入り・今朝からの空模様に「決行?中止?」で迷っていたコース担当の心配も無駄!
 集合時刻には初参加のIさんと常連のNさんの一般参加の方2名を含め全員6名が「やる気満々」で集合。
 いつもよりグッと人気の少ない瀧道を雨対策万全の服装で出発!
 ひっそりとした瀧道や尾根筋など“良いものだな~”と感じながら歩いていると“ゴミが無い!改めて”サイコ~!!!
 雨に濡れていた為、こまめに写真は摂れませんでしたが何とか梅雨時の森の姿を感じて頂けたらと思っています。              担当 稲田
           
     梅雨空も 完全装備で パトロール  (篤老)

 静かな瀧道を・・・
f0009128_922680.jpg

 綺麗なホタルブクロが出迎えてくれました
f0009128_9223850.jpg

 尾根筋では雨に洗われたウリハダカエデに触れながら・・・
f0009128_9225818.jpg

 今日の弁当タイムは輪になって話も弾みました
f0009128_9231769.jpg
  
   梅雨空の 箕面の山に 霞立つ(篤老の愚作)
f0009128_9233433.jpg
  
 帰路、こんなお土産が【岩の上で雨に打たれるオオサンショウオ】
f0009128_9235229.jpg


   回収ごみ  竹笹 1束   ボランティア袋 1袋      (以 上)
by sanrokubika | 2009-06-11 10:38 | パトロール日記
<< 2009.6.12 才が原林道... 2009.6.8 第11コース... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧