2009.6.6 第7コース 落合谷

f0009128_9214798.jpg
△滝道から落合谷へ
出発時は今にも雨が降りそうな空で、何人の参加があるかのか心配していましたが集合時間には14名の多くの方々が来てくださいました。常連のお二人を始め久しぶりのお二人、また、チラシを見て参加をきめられた方、5名の各隊員の方々と賑やかなスタートとなりました。
f0009128_9235814.jpg

往路はいつものとおりゴミが少なく、ようらく台下の駐車場でゴミの数量をカウントしていると誰かれなく「ゴミが少ないのでもう少しこの辺を見てみよう!」と道路横におりたり、墓地横(池田市)の課題だったところのゴミを回収したりしてようやく二袋分を集めました。
f0009128_9245012.jpg

道中はウグイスの鳴き声を聴き、昼食の時には奇妙な鳴き声の鳥=隊員から「イカル」という鳥と言う事=に全員大笑い、その鳴き声が「チョット、聞いて~ョ!チョット聞いて~ョ」と聞く人、また同じ鳴き声に「お茶とケーキ!」「お茶とケーキ!」と聞える人と笑い声が止まりませんでした。また、セミの鳴き声を聴きました。
f0009128_9293431.jpg

f0009128_9263011.jpg
△木にいたずら
f0009128_9255273.jpg

帰路は晴天、朝の曇り空がウソのように晴れ渡り、アセも掻かず気持ちの良いパトロールになりました。


7月も第一土曜、7月4日です。よろしくお願いいたします。

                  -報告:小林 ・ 写真:植山-
by sanrokubika | 2009-06-14 09:32 | パトロール日記
<< 2009.6.14 レンジャー... 2009.6.12 才が原林道... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧