2009.7.18 第13コース 滝道・若葉

本格的な、夏シーズンに突入しそうな今日このごろ・・滝道・若葉コースには、稲井副隊長が応援に駆けつけて頂き隊員4名。一般参加者7名の参加を頂きました。
f0009128_9552819.jpg
ハイキング道中、稲井副隊長の植物解説をして頂き若葉コースは一段と魅力あるコースであると思いました。

歩いていていたら、キノコがいっぱーーーい!!
f0009128_9561853.jpg
△コン!なトコに手よりも遙かに大きなキノコがあった、コン! 
(たくさんあったのでキノコ図鑑ができそう。別にアップします。)

また、
夏シーズンの恒例のゴミである花火を回収しガッカリしました。
f0009128_9581985.jpg
△箕面の山は火気厳禁です!→消防署に連絡しました。

箕面スパーガーデンに大昔、阪急が作った動物園の檻の跡を稲井副隊長から案内してくださり・・・充実したクリーンハーキングになりました。
f0009128_9591569.jpg
△熊舎の跡だとか…

f0009128_107228.jpg
△大阪市内で街の清掃ボランティアをされているご姉妹、大阪大学環境サークルGECSの方にも初参加頂きました。
目一杯汗かきましたね!暑い中ありがとうございました!

この日の回収ゴミ:タバコ141本含むボランティア袋 2


        ・・・次回の若葉コースは・・・

       「おはよう!クリーンハイキング」
    8月8日午前6時30分集合 午前9時ごろ解散
      朝いちの箕面の瀧に行きませんか?
        ご参加お待ちしております。
                        報告:植山・奥村
by sanrokubika | 2009-07-19 09:38 | パトロール日記
<< 森の生きものがかり~清水谷コース~ 2009.7.18 第100 ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧