2009.7.19 第1コース 勝尾寺

はじめに
本日参加ご希望方で集合場所で合流できずせっかくお越しいただいたのに大変ご迷惑おかけしました。
大変申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい!!!!

今日は歩き出しカタツムリのからが大量に転がっていました。なんでかな〜〜〜???

2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22103665.jpg

カタツムリからをつまんであつめてみました!梅雨あけの予兆???かなぁーーーー???
そしてここ最近キノコ山っぽくなっている箕面山麓でした。他の隊員さんのブログにも登場してる
キノコがモリモリはえていました。もし食べれたらキノコずくしのパーテーができそうなぐらい生えてました。








2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22174434.jpg
2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22204112.jpg

キノコの名前はいっこも分かりませんでしたが・・・・・・・・・
今日はこの前、ぬかるんでて危険だったので作業しなかった勝尾寺園地の沢に下ってプレミアム物の
空き缶や瓶が大量に不法埋め立てされてる場所に踏み込みました。
缶のデザインはレトロ(古き良き昭和)でいい感じなんですがかなり昔に埋められたのだと思います。
自然は偉大でしたーー空き缶のふたが根っこに合体してました。

2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22272214.jpg

2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22282236.jpg

そして今日は最後にゴミを置き近くのウイングハウスで・・・
コスプレの方の集団が楽しげにバーベキューしていました。
嵐隊員が恐る恐る「はしでご飯食べてええかなーーぁ?」ってきいたら
「どうぞ〜〜〜すいません荷物♡」って感じでやさしく対応してもらえました。
コスプレアウトドアとは新しい感じがしてステキでしたわ♡



2009.7.19 第1コース 勝尾寺_f0009128_22363142.jpg

皆様、参加本当にありがとうございました!
by sanrokubika | 2009-07-19 22:39 | パトロール日記
<< にょきにょき!キノコ情報です!! 森の生きものがかり~清水谷コース~ >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧