2009.8.1 第7コース 落合谷

朝、起きると雲があやしく・・箕面駅に集合しましたら雨がドカーーーン。隊員3名、一般参加者6名で、とりあえず箕面の滝までパトロールしようという事で出発しました。
f0009128_12483366.jpg

竜安寺付近まで行くと雨が激しく・・竜安寺で解散!!後は、自主行動で滝まで行きました。滝に行くと、青空が見え始め何とも言えない気分に・・一般参加者の方とオウサンショウオが見える場所に行くと・・何と!!!
f0009128_1302099.jpg

f0009128_1303257.jpg

6名全員 感動!!近くで見れました。もう赤ちゃんみたいな手で歩く姿も見れました。
この後、箕面駅を目指して歩くと・・・
f0009128_1372581.jpg

カニさん!!こんにちわ!!
一般参加者の女性の方は、竜安寺でお食事・・ちょうど、晴れてきた所で箕面駅前で解散!!今日は、生き物の出会えたパトロールでした。
缶・6個 ペットボトル4個 タバコ40個 
報告者 ウエヤマ
by sanrokubika | 2009-08-01 13:05 | パトロール日記
<< オオキツネノカミソリ 2009.7.28 第2コース... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧