2009.8.12 第14コース こもれびの森

 夏休みの真中・お盆休みの始まり・そして猛暑の気温予報の中、大勢の皆さんが参加下さいました。
 今日は主役のT君(小2)、そして一般参加のご婦人お二人と、元気なおじいちゃん達(一般参加7名、隊員6名)計16名でした。
 虫好きのT君はちっちゃな蛙や、ヒメバチの巣作り、そして手にした??バッタ等楽しんでくれたかな?また、谷筋を一気に登ったらみんなが甲子園に負けないくらいの大きな拍手で迎えてくれました「ありがとう!」
 ハイキングコースは今日もきれいで、2~3日前までの雨で足下は少し悪いが、いつもと少し違った空気を感じました。
 反面、ドライバーのマナーはまだまだです。根気良くパトロール活動を続けましょう!
 道端の自然を撮ってきました。少しは夏の雰囲気を感じて頂けるかな?
                            (ブログの担当は稲田でした)
 主役のT君と??バッタ
f0009128_1117106.jpg

 みなさんの拍手の後、大好きなおじいちゃんと
f0009128_111850100.jpg

 「それがしも 其の日暮らしぞ 花木槿」 (小林一茶)
f0009128_1122420.jpg

 ペンギンソウ・ダイコンソウ・ヌスビトハギ・・・
f0009128_11233864.jpg

f0009128_1124717.jpg

f0009128_11242986.jpg

 きのこも負けじと
f0009128_11255634.jpg

 叩けば煙が・・
f0009128_11265299.jpg

 ヒメバチの巣作り(こもれび展望所)
f0009128_11285733.jpg

 暑い中ご苦労様でした
f0009128_11303435.jpg


参加頂きました皆さん、酷暑の中有難うございました。
回収したごみは  7袋・タイヤ他  計78.5kgでした
by sanrokubika | 2009-08-13 11:44 | パトロール日記
<< 2009.8.16 第1コース... 2009.8.10 第11コー... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧