2009.8.16 第1コース 勝尾寺参道

本日、早朝は雲行きが怪しかったのですが、皆さんが集合する頃には徐々に回復に向かい適度な気温と日照りになり。快適な且つ超スローペースなゆったりとした活動となりました。では何時もの画像で本日の紹介です!
f0009128_17552771.jpg

サア、何時もの27町石からスタートです!Men’sが多いなー、
f0009128_17574332.jpg

綺麗な”稲穂”収穫も近いですねーっ、秋もすぐそこまで来てますかね?本当に黄金です!
f0009128_1813828.jpg

あまりの快適さに何と!無防備な、蛙もダレテますよっ、
f0009128_185621.jpg

何の花ですか?誰か教えてください。今日よくしゃべっていたM島君は花は苦手らしい。
f0009128_1884248.jpg

何時も綺麗に同じ長さで整理されています。地域住民の方に感謝!感謝!
f0009128_18105890.jpg

おぉ、ミヤマクワガタのメスやー、箕面は自然が一杯 男&子供にはたまりません!
f0009128_18161857.jpg

去年のお盆はこんなに!ガスがかかってたっけ?
f0009128_18173778.jpg

高速¥1000-で休日でも空気が汚れる。(=_=)
f0009128_18215248.jpg

さあ、次へ向かいますか!
f0009128_18225436.jpg

腫瘍に侵された木、
f0009128_18241314.jpg

少し涼しい高さになってきました。
f0009128_18251290.jpg

沢山のセミが鳴いていました。
f0009128_18262045.jpg

貴重なイロハモミジについて熱弁?しています。秋は是非、見に来てくださいねーっ、
f0009128_1830560.jpg

これ又、何のキノコ? Iさん、教えてください。
f0009128_18323556.jpg

”ほうずき”フツーに草むらで生えていました。今日はお盆やね、演出してくれました。御先祖様に感謝!
f0009128_18362322.jpg

”想像以上の醜態”人間ていうのはフーッ、拾ってくれた方ありがとう!
f0009128_1839236.jpg

ご苦労さま、本当にお腹空きましたね!お待たせいたしました。
f0009128_18404973.jpg

みなさん、お腹いっぱいになったので。元気にハイポーズ!
f0009128_18422996.jpg

やっぱり最後は”ミヤマクワガタ”好きやわーっ、どうしてもオスは見つかりませんでした。

本日の収穫
吸殻:200本 缶:12本 ペットボトル:5本 瓶:4本 小型冷蔵庫1台20Kg
合計3袋(総重量12Kg)
参加者:11名 勝尾寺園地でレンジャー隊3名合流 合計14名

次回は9月20日(日)AM9:30外院バス停(徒歩2分)→皿池公園  集合です!
by sanrokubika | 2009-08-16 18:56 | パトロール日記
<< 2009.8.17 第4コース... 2009.8.12 第14コ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧