2009.10.18 第1コース 勝尾寺参道

おかげさまで、秋晴れに恵まれた一日でした。

まずはじめに、いつものように皿池公園で、体と心をほぐします。
今回一般のご参加は、8名のみなさん。
うち、3名の方は、初参加。ありがとうございます!
あとの5名の方は、リピーターさん。毎度、ありがとうございます!!
そしてスタッフは5名。
f0009128_2250565.jpg


勝尾寺園地までの道中は、それほどゴミもなく、歩きと会話と景色、そして野鳥観察も楽しみました。
f0009128_22583543.jpg

f0009128_23195291.jpg

f0009128_23201183.jpg


リピーターの、素敵なご家族M川さん。
お嬢ちゃんのマーちゃんは、元気爆発!
パパの心配をよそに、登り坂を走ったり、ショートカットをしたり。
すくすくたくましく育っていることを実感!
f0009128_22561284.jpg


途中、定番の町石説明は欠かせません。
一夜漬けの記憶が薄れつつも、みなさんに「ほぉ~!」と感心され、なんとか面目を保つY野さん。
f0009128_2321373.jpg


勝尾寺園地では、大物不法投棄品をゲットし、意味不明だけどさわやかな笑みを浮かべていました。
f0009128_2323593.jpg


獲物を囲んで、記念撮影。
大物は別として、ここに捨てられる一般ゴミは、少しは減ってきたように感じます。
f0009128_2334858.jpg

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


さて余談ですが、クリーンハイク後のアフターは、有志で大滝へ。
f0009128_2363193.jpg

紅葉は始まりかけといった感じで、緑の葉っぱからの木漏れ日がまぶしかったです。

記念撮影を終え、M本さんに、
「もうそろそろ出発する?」
と聞くと、
「はい! マイナスイオンはもういいです。それより、ビールが浴びたい!」
とのこと。
承知いたしました。

で、箕面駅前の、某立ち飲み屋さんへと駆け込み、ビールをガブガブ。
しかし、ビールでは飽き足らず、追加でお酒も浴びておりました。
f0009128_2384349.jpg


さて、来月は、11月15日開催予定です。
みなさまのアフターへのご参加・・・ではなく、第1コースの勝尾寺参道クリーンハイクへのご参加を、心からお待ちしています。
(もちろん、アフターへのご参加も大歓迎です!)

玉井
by sanrokubika | 2009-10-18 23:28 | パトロール日記
<< 2009.10.19  教学の森 2009.10.17 フリーパ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧