みどり生き生きみのお生き生き体験フェア

11月1日、みどり生き生きみのお生き生き体験フェアが
かやの広場で行われました
当日は、天気予報が外れたんじゃないかな?
と思うくらい晴れておりました
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23504631.jpg

↑協力していただいた隊員さんの手で
 こんなに立派なパト隊のブースが出来上がりました!!
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23511478.jpg

↑パト隊ブース責任者の自己紹介です
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23514119.jpg

↑24日、そしてご家庭で協力隊員さんが折って下さった
 昆虫の折り紙たちです。クワガタ・ホタル・テントウムシ・セミたちです
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23515669.jpg

↑色とりどりの昆虫折り紙たちです!!きれいですねぇ~!!
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23521133.jpg

↑ルール説明を熱心にしていただけました!!
 お子さんはふんふん、と頷き、さあ、ゲーム開始!!
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23522256.jpg

↑親子で竹ざおを持ち、親子で一緒に釣り上げています。
 何が釣れるかなぁ~?
 必ずしも四種が釣れるわけではないんですねぇ~。キビシィ!!
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23522953.jpg

↑親子でワイワイ楽しんでいただけました~。
次々と親子で参加してくれました。
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23525625.jpg

↑釣り上げた昆虫は記念用紙に貼っていきます。
中には昆虫がダブったり、見事に四種うまく釣り上げたお子さんも!!
みどり生き生きみのお生き生き体験フェア_f0009128_23531763.jpg

↑隊員さんとお子さんが一緒になって、
記念用紙に釣った昆虫を貼っています。
  隊員さん「ここにお名前を書いてね。紙に昆虫を貼ろうね~」
 お子さんたちは、隊員さんの説明に頷きながら、
小さな手で作ってくれました。
 出来上がった記念品を両手で抱え、嬉しそうに
 持って帰ってくれました!!
 昆虫折り紙釣りは、好評でした
 ブースには活気があり、賑わってました。
 もし晴れてたら、完売したのでは?と隊員同士で話し合っておりました。

 午後はやはり、天気予報が当たり、土砂降りの雨に・・・・
 残念なことに、1時で終了しました。
 でも、たくさんの親子さんに楽しんでもらえて良かったです。
 協力隊員さんの皆様ありがとうございました!!
 ワイワイガヤガヤと楽しい一日でした!!
by sanrokubika | 2009-11-05 00:44 | 雑記帳
<< 2009.11.4 箕面ダム... 2009.11.3  歳時記 ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧