2009.11.14 第14コース こもれびの森

 早朝の雨で「山地美化キャンペーン」は中止でも、我がパトロール隊は晴れるのを見越して実施・・・しかし一般参加の皆さんは定刻までその姿見えず、止む無く隊員5名で出発しました。
 三日遅れの報告の為、タイムラグ有り ご勘弁を・・・
 瀧安寺では明日の【箕面富】の準備で忙しそう!
 雨上がりの地獄谷を遡ればいつもと少し違った光景が目に入ってきます。
 紅葉もカエデ、アカシデ、ウリハダカエデ等々少し早いかな?今が盛りだぞ!そして早や強風で散ってしまったなぁ~と色とりどりでした。
 落ち葉の中にはタカノツメが甘~い香りを尾根筋に漂わせてくれていました

 参加賞 有難うございました
f0009128_16525831.jpg

 明日に備えてリハーサル中の瀧安寺
f0009128_16253765.jpg

 アオキの実が色づき始めました
f0009128_16542233.jpg

 雨上がりの谷筋にはこんなものが・・しっぽが二股の蛭?
f0009128_16545933.jpg

 アラカシの 葉っぱは先が のこぎりに (篤老)
f0009128_1724183.jpg

 ウリハダカエデのトンネルが見事!でも3日経てばなぁ~
f0009128_1732055.jpg

 青空とカラスザンショの黄色が鮮やかに
f0009128_16255769.jpg

 コシアブラ 落葉の数は 一か五か (篤老)
f0009128_174742.jpg

 今日の参加者・・下手な写真でごめんなさ~い
f0009128_176588.jpg

 才が原林道からの遠景 二上山から金剛山方面を
f0009128_1627322.jpg


   写りの良い写真 T隊員提供頂きました。
        悪い写真 何時ものとおり私の撮影です。区別出来ますか?
 ゆっくりと 楽しく自然を楽しみました。
 それでもブラインド等約8kgのゴミを回収しました。
                             (報告 稲田)
by sanrokubika | 2009-11-16 18:20 | パトロール日記
<< 2009.11.15 第8コー... 2009年 11月 秋 箕面   >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧