20091122R13 滝道若葉コース

雨で延期した滝道若葉は、新生フィナンシャル(株)の皆さまが2回目の社会貢献クリーンハイキングを行なわれる日と同じ日に延期、合同で行ないました。
f0009128_2131527.jpg
△準備体操
f0009128_18171079.jpg
△聖天展望台からの眺め
大阪市内は雲の下。金剛山も浮かんで見えました。
ココはドコ? あのビルは蜃気楼? まるで
富山湾みたい・・・行ったことないけど←いい加減。

くるん、と後ろを向くと・・・こんな景色。
どちらがお好きですか?
f0009128_9411248.jpg
△聖天展望台からの眺め
f0009128_214129.jpg

今日は若い方が多数参加されました。いつも見ないフリしていた聖天展望台近くヘアピンカーブ下のゴミを回収。
f0009128_18193399.jpg
ロープを使っております。
f0009128_1820750.jpg
お父さんと一緒に、小学3年生くん
f0009128_18202749.jpg
「なんで小学生が下りられるのに大人がおりないん?」
素朴な質問に大爆笑。 頑張ってくれてありがとう!
f0009128_18213833.jpg
「あのね、集めてくれたゴミをヒッパル人も必要なの~」

小学2年生くんも頑張ってくれました。ありがとう。
f0009128_1822301.jpg

才が原入り口 剪定ゴミ投棄ありました。
f0009128_18225512.jpg

紅葉美しい風の杜で休憩~
f0009128_18232769.jpg

皆さま、ありがとうございました。
参加人数:25名
回収ゴミ:タバコ・缶・ビン含め11袋
      シート・エンジン合わせて82.5kg
f0009128_214437.jpg
△新生フィナンシャルのみなさん
一般参加の皆さんと隊員。恒例 「1+1は?」
f0009128_18241450.jpg

あら~ん・・元気ない・・・
「じゃあ、1+1を体であらわしてください~。」
f0009128_1825061.jpg

わおう! 撮影者ビックリして、
M本さん切れちゃったごめんなさい。

★・・・今日のおまけ・・・帰り梅屋敷前で
f0009128_983447.jpg
箕面市の柚子のイメージキャラクター「滝ノ道ゆずる」ちゃんと会いました。
f0009128_2165745.jpg


                    -篤老+滝道若葉担当-
by sanrokubika | 2009-11-22 18:29 | パトロール日記
<< 2009.11.22 風のたよ... 20091119才ヶ原林道コース >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧