2010.1.9  R13 滝道若葉

寅年最初の滝道若葉。すこ~~~ん。晴れました!
f0009128_1234410.jpg
△聖天展望台

箕面駅前には、野球ユニフォーム姿の箕面っ子たち。でもバットもグローブも持たず、手にはなんとゴミ袋が!初練習前に、箕面大滝までゴミを拾いながらの勝利祈願に出発~~。
f0009128_126349.jpg
△西江寺
私たちも一年の無事を願って先ず西江寺さんでお参り。

滝道若葉は、聖天展望台と望海展望台(青↓)二つの展望台を廻ります。
f0009128_1273879.jpg
△聖天展望台から
ズーム
f0009128_1293381.jpg
△聖天展望台~望海展望台

聖天展望台⇒望海展望台は良く見えますが
望海展望台⇒聖天展望台を観たことがありません。
今日は観るぞ!が秘かなテーマです。

そして途中???に遭遇。

f0009128_1323512.jpgその1
こんなん、できてました。
ハイキング道ショートカットの階段。
???


f0009128_136453.jpgその2
こんなん、付いてました。
望海展望台近く木々の番号シール
???


f0009128_23252363.jpgその3

?????



そうこうしているうちに望海展望台到着。
f0009128_1515284.jpg
△望海展望台から聖天展望台方面

「聖天展望台はどこかなあ?????」
「人影が見える!」
「どこどこ?」

f0009128_1394947.jpg
△聖天展望台
やった!
望海展望台⇒聖天展望台、観えました!
木々が葉を落としたこの季節ならではですね。


f0009128_1414759.jpg今日は5年生Kくんがクリーンハイキングデビュー。パト隊びっくりのゴミ発見名人でした。カニみたいに両手にゴミバサミでがんばってくれました。

回収ゴミ:タバコ97本含むボランティア袋2
みなさま、おつかれさまでした!
f0009128_14318100.jpg


        ・・・今日のおまけ・・・

f0009128_1543873.jpg帰りに箕瀧案さんで「ゆず甘酒」頂きました。箕面の柚子がた~っぷり。ほんのり甘くてとっても優しい味でめっちゃ美味しい♪第6回箕面の山大掃除大作戦参加賞の200円⇒100円券も使えます。
by sanrokubika | 2010-01-10 01:57 | パトロール日記
<< 2010.1.11第11コース... 2010.1.07 1月のエ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧