2010年1月17日 勝尾寺参道コース

みなさま、少し遅めのあけましておめでとうございます!!

新年1発目の勝尾寺コースクリーンハイクは、一般参加の方9名、隊員&新隊員5名の計13名で、
縁起良くドピーカンの快晴のもと、爽やかなハイクとなりました058.gif
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_1631644.jpg


朝はかなり冷え込んでいたのか、バケツや池の水は凍っていました。

2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_1557144.jpg

2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_162116.jpg



溜め池のそばに布団発見!? なぜに??
今拾うと登るのが大変なので帰りに拾うことに...
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_1644421.jpg
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_1651349.jpg


いつもPATAGONIAにお知り合いを連れてご来店頂いてるYさん。
今日は会社の人たち一緒に来ていただけました。(チームYと勝手に命名)
遠くは河内長野からの御参加です。
おろしたてのレインコートや靴、カバンはいかがでしたか??
チームYはアルコールを我慢しきれず、途中で特大ビール缶を3缶飲み干して...いやいや、ホントは捨てられていた空き缶を拾って頂いていました。
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16133136.jpg



このコース恒例、一夜漬けの町石説明(笑)
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16155554.jpg

歴史のロマンを感じます。

本日から隊員になられたデンマーク人のベンツさん。
パトロール隊もいよいよワールドワイドな時代に突入です!!
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16175329.jpg


次は夏に来日予定なので、ベンツ隊員のコースに行きたい方は是非!!


本日はゆっくりとしたペースで景色も楽しみながら、冬の箕面を堪能できました。
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16245949.jpg



ちょうど12時きっかりに勝尾寺園地に到着したので、そのままランチタイムになりました。
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16275562.jpg

ゴミが4袋で
たばこ 172本
缶(特大含む) 16缶
ぬいぐるみ 1個
でした。


ぽかぽか陽気の中ランチタイム&試着タイムのヨギーニチーム!!
ダウンはどうでしたか~??
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16295633.jpg

ヨギーニの柔軟性は恐るべし。めちゃくちゃうらやましかったです。
(3月が穴場ですよー!!)


そして解散後、私吉野は布団の回収のため、一人同じコースを下山。
ホントは箕面駅で1杯やりたかったですが、隊員として、ゴミを放置しておくわけには行きません。

溜め池からずりずり、敷布団と掛け布団を引きずっていきます。
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_16362793.jpg


皿池公園手前の交差点を、さすがに布団をひきずったままわたるの嫌だなー、と右往左往していると、なんと奇跡が!!
他のコースから下山していた、隊員の皆様と合流!!!!
みなさんに手伝って頂き、変質者に見られることなく無事にゴミ捨て場に。
お手伝いしてくださった皆様本当にありがとうございました。
2010年1月17日 勝尾寺参道コース_f0009128_1643493.jpg


皆様本日は御参加いただきありがとうございました!!そしておつかれさまでした!!
またぜひ他コースも含めて、クリーンハイクの御参加よろしくおねがいします!!!
by sanrokubika | 2010-01-17 16:58 | パトロール日記
<< 2010.1.17 第8コース... 2010.1.16 第7コース落合谷 >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧