2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道

本日は、昨夜の雨がウソのように朝から晴天で暑さとの戦いのパトロールとなりました。
今回の参加者は、前回もご友人に呼びかけて参加くださいました、M様とY様(今回は白い洋服でした。)とお友達2名の合計4名とスターバックスコーヒーからT様の呼びかけで参加いただきました、お仲間2名の3名といつも各コースでご協力いただいてます、T様、パタゴニア大阪から参加のNさん、嵐隊員、パタゴニア江坂 岡田の総勢11名で8割以上が20代前半の若者達の賑やかな楽しいパトロールとなりました。時折の休憩で皆さんと交わした会話で今回の参加者の皆さんはちゃんと!人の目をみて話せる、しかもちゃんと物事を見つめて目標を持った若者達ばかりでした。本日参加の、ある人生の先輩の言葉に象徴されていました。「この様な若者達が居ると言う事は日本もまだまだ捨てたものではないな!」本当にその通りで昼食の時間でもみんなで話し合った「六ヶ所村核廃棄物処理施設」についての原発施設に対する熱いトークも大変有意義な時間でした。その上極めつけはスターバックスさんのアイスコーヒー美味かった!この暑い中重たいのに本当に、感謝!感謝!です。みなさん!これに懲りず、また参加ご協力お願いいたします。今日は本当に有難うございました。
2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_2146912.jpg

  きれいな空です。北海道といっても通じるかも?
2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21481792.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21484250.jpg
2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_2149988.jpg

  3年間の不法投棄撤去での活動成果!
2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21512970.jpg
2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21522226.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_2153112.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21534788.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21541738.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_21544360.jpg

2007.8.20 第1コース 勝尾寺参道_f0009128_2155366.jpg

 このコーヒーが美味しかった!暑いパトロールの後にはてきめんでした。    お二人さん有難う!

本日の回収
たばこの吸殻:216本・空き缶:18本・ビン:3本・ペットボトル:4本
大型不法投棄:フィットネス機材1個・銅線一束 合計3袋
                                                          記 岡田
by sanrokubika | 2007-08-20 22:07 | パトロール日記
<< 2007.8.21 第2コース... 2007.8.19  風のたよ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧