2007.10.27 うつぎ谷

朝方までの激しい雨。きょうのパトロールはできるかなと思いつつ集合場所へ。なんと足場の良くない中、一般参加3名、パトロール隊員の応援3名、担当隊員3名、9名の集合となりました。
f0009128_21492532.jpg

うれしいことです。一般参加のO様は、池田市から、このところ続けて参加いただいています。
雨上がりの清清しい山道、湿度が樹木の呼吸を分けてくれてます。まさに、森林浴です。
f0009128_21503527.jpg
△勝尾寺参道
f0009128_2151350.jpg
△勝尾寺参道

うっすらと紅葉がはじまった山道を、皆さんと満喫しました。
松林では、松茸の香りもしたような、しないような、そんな秋の山道です。
いろいろな木の実も実り、そして色付き、「豊かな」山を感じました。
f0009128_215145100.jpg
△2007年6月23日
f0009128_21521894.jpg
△2007年10月27日

うつぎ谷の不法投棄地点。毎回、斜面沿いの大型ゴミを引き上げてきましたが、重量物が回収されていました。自治体の皆様はじめ回収にあたっていただいた皆様に心より感謝申し上げます。まだ、斜面には不法投棄物が残っています。このコースの「ゴミゼロ」を目指し、またこつこつと回収にあたりたいと思います。

参加者の皆さま、ありがとうございました。

回収5袋:家電品、建築廃材、空き缶、ペットボトル、空き瓶、タバコの吸い殻、タイヤ、タイヤホイールなど
f0009128_21531738.jpg
△ヒヨドリグサ うつぎ池
f0009128_21535733.jpg
△ヤマジソ 勝尾寺参道
f0009128_2155153.jpg
△シバグリ 勝尾寺参道
by sanrokubika | 2007-10-29 20:36 | パトロール日記
<< 2007.10.27 風のた... ☆10月21日(日)ふれあい広... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧