2008.9.27 第5コース うつぎ谷

f0009128_1341854.jpg
△勝尾寺参道

まさに秋晴れ、そして気温もぐんと下がって、一段と爽やか。女性4名を含む一般参加者も6名。隊員5名の計11名によるクリーンハイキングでした。
勝尾寺参道沿道には、ワレモコウ、ツリガネニンジン、フジバカマ、あかまんまなど秋の草花がたくさん顔をのぞかせ楽しみも一入。
f0009128_137615.jpg
△勝尾寺参道

先月は雨のため、ほとんど行き届かなかった山道でしたが、ゴミはあまりありませんでした。ハイカーのマナーも向上してきていると思います。
うつぎ谷では、緩やかな秋風の中、お弁当を開き談笑のひと時。
うつぎ谷「名物?」、西隊員によるマジックに頭をひねる参加者もありのハイキングでした。
f0009128_1381363.jpg
△うつぎ池

急に気温が下がった一日、秋を実感しました。
皆さま、おつかれさまでした。
また、お待ちしてます。

回収ゴミ:お菓子の包み紙、空き缶、空き瓶、PTボトル、タバコの吸殻、
      タイヤ、建材廃材など  
ゴミ袋:2袋
by sanrokubika | 2008-09-28 01:41 | パトロール日記
<< 2007.9.27 風のたより... 2008.9.22 歳時記 ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧