2008.11.22 R5 うつぎ谷

やや冷え込んだかなと思い、もう一つ重ね着をと、ばたばたして出かけたところ、集合場所に着いて、リュックサックを開けた途端「あっ、しまった!」・・・お弁当を家に忘れてしまいました。慌てて取りに帰り、自転車で一目散舞い戻りました。
参加者の皆さんは、既に皿池公園にて準備運動の最中。でも、なんとか間に合ってよかったぁ、ほっ。
f0009128_18335721.jpg
f0009128_20441382.jpg
△うつぎ池

朝方の気温は低かったようですが、風も穏やかで、慌てて着込んだ重ね着は役立たず・・・。
この日は、隊員5名、一般参加の方4名、そして産経新聞社の記者の方が取材で同行されました。山道は、パトロール隊の定期活動でゴミはほぼゼロ。
ところが、うつぎ谷の不法投棄地点に着くなり、はじめての新聞記者の方は唖然。山道からは見えない不法投棄が斜面には、まだまだたくさん残ってます。
地道に回収していきたいと思います。 <松田記>
f0009128_1839840.jpg
△ヤマモモ
f0009128_18462745.jpg
△うつぎ谷
f0009128_18384357.jpg
△外院の森
f0009128_18355232.jpg

回収ゴミ:タイヤ、印刷機械部品、トタン、ブリキ板、空き缶、空き瓶、PTボトルなど 計6袋
by sanrokubika | 2008-11-22 20:34 | パトロール日記
<< 2008.11.22 風のたよ... 2008-11-18 才ヶ原林... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧