2008.12.10 第14コース こもれびの森

 大掃除大作戦当日の冷気も何処へやら…今日は早朝の霧もスタート時にはすっかり晴れわたり暖かな一日となりました。
 今日の参加は大掃除の疲れも“なんのその”元気な一般参加の方々3名と応援隊員1名そして担当の稲稲コンビの6名でした。
 地獄谷では「阪急ハイク」の650名のハイカー達と追いつ追われつの大賑わい。「こんにちわ!」「ごくろうさま!」等々の挨拶がいっぱい交わされていました。
 箕面の森も紅葉の季節も終りに近づき、いよいよ冬模様となってきましたが、そんな中でもサザンカの花やヤマコウバシ(山香)の葉っぱ等はまだまだ頑張っていますョ。そして雨に濡れたタカノツメの落ち葉は甘~い香りを周りに漂わせてくれていま~す。
 寒くなっても箕面の山はいろ~んな楽しみが待ってくれています。頑張って歩きに出かけましょう!
                             担当:稲田

 Oさん ごめん アップになりすぎて! タカノツメの落ち葉が本命です
f0009128_17493761.jpg


 しっかりと葉をつけているヤマコウバシ(山香)
f0009128_17501436.jpg


 しぶ柿だろう! いっぱい枝にぶら下がっていました
f0009128_17572345.jpg


 大きな葉を全部落としてとても寒そうなホウノ木
f0009128_17575393.jpg


 お疲れさまでした
f0009128_17581644.jpg

by sanrokubika | 2008-12-10 18:51 | パトロール日記
<< 2008.12.13 第13コ... 2008.12.8 第11コー... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧