2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道

二月とは思えぬ暖かさの中、第1コースのクリーンハイクを行ないました。

皿池公園から勝尾寺までの旧参道は目立ったゴミもなく、快適に歩かせてもらいました。

勝尾寺脇の小さな沢では、男性陣で缶やビンを発掘&回収。
2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道_f0009128_030012.jpg

毎度のことながら夢中になってしまいます。

比較的良い状態の古いジュースの缶を発見し、興奮気味の参加者。
昔を懐かしみ、過去にタイムトリップ!
あの頃は若かった・・・・(いえ、今も充分お若いですよ!)。
2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道_f0009128_0364497.jpg


そして、学術的な発掘&発見(?)にご満悦のM氏。
2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道_f0009128_038122.jpg

これは世紀の大発見、論文が書ける!?、ワケありません・・・・(笑)。

ゴミの回収とはいえ、それを楽しむ術と才能をお持ちのみなさま。
素晴らしいです!!

その間、女性陣も駐車場を中心に、精力的に活動していただきました。
2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道_f0009128_039688.jpg

本日は総勢17名。
缶が8袋、その他6袋の合計14袋のゴミを回収し、その後、みんなでおいしくお弁当をいただきました。
2009.02.15 第1コース 勝尾寺旧参道_f0009128_0402744.jpg


ご参加いただいたみなさま、サポートいただいた佐野隊員、どうもありがとうございました。
参加者のみなさんだけでなく、箕面山の笑顔も見ることができたような素敵な一日でした。
いや~、今回も楽しかったですね!!

来月も同じく、15日の第三日曜日に開催です。
奮ってご参加ください!

担当:TAMAI
by sanrokubika | 2009-02-16 01:08 | パトロール日記
<< 2009.2.16 N04 ... 2009.2.14  第13コ... >>




パトロール隊の主な活動は、箕面の山のゴミ回収、大型ゴミ・不法投棄の調査、防止策の提案、一般への啓蒙活動、自然環境の保護・保全・育成です。
by sanrokubika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箕面の山パトロール隊☆リンク集
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧